CLIMAX & London Nite

what difference does it make? 六本木トンネルの近く、今ではヒルズの近く。オリエンタルビルの地下にあったCLIMAX。かつて、80年代にブリティッシュ・ニューウェイヴ(以下BNW)音楽がかかる貴重な店、でした。なんたって、当時は、インターネットはもちろん、携帯も、パソコンすら普及していなかった時代。あー、信じられない。この30年間の時代の生証人として私は語ろう! ほんま、世界は急速に変わった。

Friday, November 17, 2006

captain sensible


なぜかキャプテン・センシブル。大好きだった。元damned。この7インチシングルが先に見つかったので、突如として登場。
この不愉快なジャケ。センスのかけらもない。でも、この曲も泣ける名曲です。私はコレ、ロンドンの中古レコードフェアで買いました。50pでした。
この人で有名なのは、やっぱり「happytalk」。南太平洋という映画主題歌のリメイクだった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home