CLIMAX & London Nite

what difference does it make? 六本木トンネルの近く、今ではヒルズの近く。オリエンタルビルの地下にあったCLIMAX。かつて、80年代にブリティッシュ・ニューウェイヴ(以下BNW)音楽がかかる貴重な店、でした。なんたって、当時は、インターネットはもちろん、携帯も、パソコンすら普及していなかった時代。あー、信じられない。この30年間の時代の生証人として私は語ろう! ほんま、世界は急速に変わった。

Wednesday, October 23, 2013

復活

7年ぶりに再開するのはどうだろうかと。

20代のころの自分は半端ないカタワものだ。
世の中のあらゆることに背を向けて、ある音楽だけを通して世界を見ていた。
同じくそのような人たちがいたから許される。
その世界だけが自分の現実だった。
その当時の現実は、私にはこれまたとてつもなく退屈だったのだ。
そのなかで、どうやって生きていったらいいか。
一切の妥協もなく。
そんなことばかりを考えていた。

当時の私たちの妄想は、何か場所を作ることだった。
今なら簡単にできる。
簡単に仲間も募ることができる。
場所があれば。居心地の良い場所があれば。

私たちは若くてお金も持っていなかったので、場所を作ることができなかった。
すべては経済原理に負けてしまった。
アンダーグラウンドなものがビジネスになると思わせたのは、もう少し経ってからだ。
ビジネスになって、すべては同じ地平の明るみに出た。ただそれだけのこと。

私は人を探している。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home